グルテンフリースイーツ3種盛り合わせ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢です爆笑




抹茶米糠ビスコッティ・ほどける米粉の紫いもクッキー・オートミールココア米糠スコーン

を作ったので、一緒に撮りました💓



今回、抹茶米糠ビスコッティは、おこめぶらんさんの抹茶米糠パウダーと自家製米粉半々で作ってみましたー!



自家製米粉の粒が荒いので、それが逆にいい食感になり美味しかった😍

 


生地の中には、お湯から茹でてしまい柔らかくならなかった小豆を冷凍保存していたものを混ぜ込みました😂


これが意外と美味しい!!!笑




米粉ではなく、米糠パウダーを多くすると、短時間で火が通るので焼き時間が短くて済みます!

でも少し膨らみが悪いかな?

 


米糠パウダーをこんなたっぷりの量を米粉と置き換えても作れることに驚き!




おこめぶらんさんのホームページは↓

神明の新鮮米ぬかブランド|okome bran おこめぶらんお米屋さんの精米時に採れる、新鮮な米ぬかを使用した商品を各種揃えています。おこめぶらんは毎日の美容と健康をサポートします。リンク06ricebranoil.com




ほどける米粉の紫いもクッキーのレシピは

ほどける米粉の紫いもクッキー by 夢 / レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピほどける米粉のクッキーシリーズ、紫いもバージョンです。紫いもフレークを使って手軽に作れます♪食べると口の中でほどけるように崩れていくこの食感にはまること間違いなし!!手土産にもおすすめです。リンクoceans-nadia.com




そしてラッピングもしましたー❣️




シールは、私のロゴを作っていただき、それをシールにしていただいたものを貼り付けました😍




可愛いロゴを作っていただき感謝です🥺💓





レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから


rapis.dream1226@gmail.com



ぜひポチッとおしてください💓

レシピブログに参加中♪