2層のマスカットビネガーゼリー 【レンジと冷蔵庫で完結!】 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですおねがい





今日は

レンジで簡単!2層のマスカットビネガーゼリー

のレシピをご紹介します!



さんざしドリンクさんのマスカットビネガーを使用したスイーツを作りました🍨✨




前回はさんざしコラーゲンを、今回はマスカットビネガーをお試しさせていただきましたが、

こちらも本当に美味しい〜!!!

  


フルーティーですごく飲みやすい!!



炭酸水で割ってよく飲んでます😍💓




マスカットビネガーやさんざしコラーゲンについて詳しくは↓

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hs-felice/





今回のマスカットビネガーは、果実酢+プラセンタ+コラーゲンを合わせた、ハイブリッド果実酢ドリンクだそうです🥤



お肌のターンオーバーを促したり、カラダの回復作用、抗菌作用、腸内環境を整える働き、脂肪の燃焼効果も期待できるそう!!




美味しいだけでなく、こんなに素晴らしい効果があるなんて最高な飲み物ですね😍


 

そんなマスカットビネガーを使ったレシピをご紹介します💕



レンジと冷蔵庫だけでできる、すごくズボラレシピです😂↓


ーーーーーーーーーーーーーーー

【材料】

無調整豆乳 150g

グラニュー糖 1520g

粉ゼラチン 2.5g(水大さじ1でふやかす)


 80g

粉ゼラチン 2g

マスカットビネガー 20g

(お好みで)フルーツの缶詰 適量




【作り方】

1. 無調整豆乳とグラニュー糖合わせて600w150秒ほど加熱する。


2.水でふやかした粉ゼラチンを加えてよく混ぜ合わせ、容器に流し入れる。

固まるまで冷蔵庫で冷やす。


3.水とゼラチン合わせて600wのレンジで4050秒加熱する。

混ぜて粗熱を取り、マスカットビネガーを加える。


4.32の容器に流し入れ、お好みでカットした缶詰のフルーツなどを入れて、冷蔵庫で冷やし固める。




ほんと、ズボラレシピなのでやる気のない時でもない時でもできると思います!笑



ぜひ作ってみてくださーい❣️






レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから


https://oceans-nadia.com/contact/107837








ぜひポチッとおしてください💓↓