ロシアスイーツ「スィルニキ」とりんごあん | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですおねがい





先日、大学の授業でロシア料理を作ったので、ロシアスイーツを作ってみたくなり、「スィルニキ」というロシアのパンケーキを作ってみました!



生地はほとんどカッテージチーズでできてるんです❣️



材料はカッテージチーズ、米粉、卵黄、塩、砂糖と、とてもシンプル!




しかもパンケーキなのに手で形成できちゃう水分量!なのに食べるとパンケーキ!



不思議!!



このパンケーキの上に松原製餡所さんのりんごあんをたっぷり乗せていただきました🍎



りんごの果肉感があって、めちゃくちゃ美味しい😍😍

そのままパクパク食べてしまいます🤣💓




食べきれなかったりんごあんをジップロックに薄くして入れて、一口大になるように跡をつけて冷凍して食べたら、あんこのアイスみたいになってめちゃくちゃ美味しいんです!


あんこが余ったら、ぜひやってみてください😆




松原製餡所さんのホームページは↓から!

神戸のあんこやさん「松原製餡所」300種以上の餡レシピがあります。当社では天然素材にこだわり、体に優しく安全で、おいしいあんこを皆様の元へお届けしています。(株)松原製餡所では、「安心・安全・健康」をモットーにしたあん作りを行っております。リンクmacan.co.jp




パンケーキは、ふわふわとろけて、コクがあり、塩気があるからりんごあんにとっても合いました💓



あまじょっぱくてエンドレス😵()




今回は未開封の牛乳の賞味期限が迫ってたので、惜しげなくカッテージチーズを作れました!笑



また作りたいな💭







お仕事依頼はこちらから↓


https://oceans-nadia.com/contact/107837




ぜひポチッと押してみてください♡↓