桃のパンケーキプレート♡ふわもち米粉パンケーキ♪ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですおねがい




桃の米粉パンケーキプレート

作りました!




松原製餡所さんのあんこを使って🍑


今回は白桃あん!!!




桃とあんこ合う〜!!!💓


そしてピンク色で可愛い😍🥺💓



せっかくの白桃あんを使うということで、白桃缶と合わせて盛り付けました🍑(盛り付け下手)




ポイントは白桃あんをスプーンで丸くして盛り付けたこと🍑





生クリームたっぷり乗せるパンケーキもあるけど、あんこだったら生クリームほど罪悪感なくたっぷり乗せて食べられるから嬉しい💓



だって、豆だもん!!笑





最初どら焼きにしようと思って、みりんを入れたけど、思ったより生地がゆるくなくて、焼いてみたらパンケーキっぽくなり、たべてみたらめちゃくちゃ美味しかった!!




ふわもち…♡

ご飯にもおやつにも食べたい





また改めてレシピは載せますが、メモ書き程度に載せておきます




米粉パンケーキ 小さめサイズ6枚分


【材料】

 1

きび砂糖30

みりん 大さじ1(16g)

豆乳5060g

製菓用米粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1/2(2g)


【作り方】

1.ボウルに卵を割ほぐし、きび砂糖みりん、豆乳の順に加えて混ぜ合わせる。



2.製菓用米粉、ベーキングパウダーを加えてさらに混ぜ合わせる。



3.テフロン加工のフライパンを中火で熱し、生地を流し入れて30秒加熱する。

その後裏返し、蓋をして30秒ほど加熱、

さらに弱火で1分ほど加熱する。


くっつく場合は、薄く油を敷いてください。





松原製餡所さんのオンラインショップは↓から!魅力的なあんこがたくさん💓

神戸のあんこやさん「松原製餡所」300種以上の餡レシピがあります。当社では天然素材にこだわり、体に優しく安全で、おいしいあんこを皆様の元へお届けしています。(株)松原製餡所では、「安心・安全・健康」をモットーにしたあん作りを行っております。リンクmacan.co.jp





使用したお皿は↓可愛いですよね😍

お気に入り!

オンラインショップは↓から!


MAU SAC公式オンラインストア┃北欧風のおしゃれな食器おしゃれな北欧風食器店 MAU SAC。伝統製法で色付けしたこだわりの白いお皿や、食卓を華やかにする花柄のお皿、そこにあるだけで絵になる、フォトジェニックな陶器の食器を取り揃えています。リンクmausac.jp







お仕事依頼はこちらから↓




ぜひポチッと押してみてください♡↓