豆腐クリームでヘルシー!お豆腐米粉パンのマリトッツォ【卵・乳・小麦不使用】 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!



今日は

豆腐クリームでヘルシー!お豆腐米粉パンのマリトッツォ

のレシピをご紹介します!




パンはグルテンフリーで、クリーム含めて動物性食品不使用!



小麦、卵、乳アレルギーの方でも食べれるマリトッツォです😆💓



マリトッツォが食べたいけど、カロリーが怖い

クリームをいっぱい食べたい!という方にもおすすめ❣️(生クリームとは全然違いますけど私は豆腐クリームの方が好き!)



豆腐の優しい味で胃もたれせず、無限に食べれます🥺✨



私、きなこだけじゃなく豆腐も大好きなんです😍


大豆自体が好き!!



今回のレシピに使用するお豆腐米粉パンのレシピは↓から!

『ふわっもち♪即席!お豆腐米粉パン【自信作・米粉100%】』こんにちは!大学生料理研究家の夢です今日はふわっもち♪即席!お豆腐米粉パン【自信作・米粉100%】のレシピをご紹介します!今まで作ってきたお豆腐米粉パンの配合…リンクameblo.jp




それではレシピです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【材料】2つ分

お豆腐米粉パン 2

絹豆腐 150g

きび砂糖 5gほど(甘さ控えめです)



1. 絹豆腐をキッチンペーパーで包み、600wのレンジで3分ほど加熱し、キッチンペーパーを変えてさらに1分ほど加熱し、キッチンペーパーを剥がしてザルに上げる。


150gの豆腐が100gくらいになるまで置いておく。

(数分置いておくとさらに水分が出てきます。)




2.1ときび砂糖を合わせてハンドブレンダー等で混ぜ合わせる。


(豆腐が温かいうちに砂糖を混ぜればすぐ溶けます。)


気になる場合は、濾して滑らかにする。



3.お豆腐米粉パンを半分に切り、豆腐クリームをティースプーン等で詰めていく。

最後は綺麗なティースプーンなどでパンについた豆腐クリームを取り、完成。


⭐️ポイント⭐️


・冷蔵庫に入れるとパンが硬くなってしまうため、ぜひ、出来立てを食べてください♪


・しっかり水切りをすることが大事です。水切りが足りないと緩いクリームになってしまいます。


・豆腐クリームは冷蔵庫で冷やすと少し硬くなるので、緩すぎたら冷やしてみてください。





生クリーム買わなくていいのはカロリー的にも経済的にも嬉しいですよね😆✨



ぜひぜひつくってみてください!!




レシピはレシピサイトNadiaにも載せています。Nadiaでのお気に入り登録やフォローが励みになってます🙇‍♀️ぜひよろしくお願いします!



豆腐クリームでヘルシー!お豆腐米粉パンのマリトッツォ by 夢 / レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピパンはグルテンフリーで、動物性食品も不使用!小麦、卵、乳アレルギーの方でも食べれるマリトッツォです♪マリトッツォが食べたいけど、カロリーが怖い…クリームをいっぱい食べたい!という方にもおすすめ!豆腐の優しい味で胃もたれせず、無限に食べれます♪今回のレシピで使用するお豆腐米粉パンのレシピは↓から!https://oceans-nadia.c…リンクoceans-nadia.com





お仕事依頼はこちらから↓


https://oceans-nadia.com/contact/107837




ぜひポチッと押してみてください♡↓ネクストフーディスト