【激推し】なめらかとろける♡きなこ生チョコ【豆腐でヘルシー】 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ




今日は
なめらかとろけるきなこ生チョコ【豆腐でヘルシー】

のレシピを紹介します!



材料は、ホワイトチョコ、豆腐、きな粉の3つだけ!!


とってもお手軽で安上がりでヘルシー



そして、レンジで40秒加熱して冷やし固めるだけという手軽さ。



なのにとってもなめらかでプロの味





きな粉×ホワイトチョコの組み合わせは最強です!!!


全力でおすすめします。




レシピです。



【材料】16個分

ホワイトチョコレート80g(板チョコ2枚分)

豆腐 30g

きな粉 10g

まぶす用のきな粉 適量



【下準備】

クッキングシートで9cm×9cmの型を作る。




【作り方】

1.絹豆腐を耐熱ボウルに入れ、泡立て器でほとんど粒がなくなるまでよく混ぜる。


*小さめのボウルと小さめの泡立て器で作るとやりやすいです。


2.1のボウルにホワイトチョコを加えて全体に絡め、600wのレンジで40秒加熱する。


3.混ぜて溶かし、きな粉加えてまぜる。




4.作った型に流し入れ、冷凍庫で2030分ほど冷やし固める。



5.包丁で4×4に切り分ける。


まわりにきな粉をまぶす。



*包丁を温めてから切ると綺麗に切ることができます。




レシピはNadiaにものせてます!




ちなみに、うちのきなこちゃんwithデーツくん




(かってるインコ:きなこもち)



今このブログを書きながらもずっと指の上にきなこちゃん乗ってて、「きなこちゃんカワイイッ」「カッコイーッ」「きゅんきゅん」「おもしろい」とか喋りまくってます笑い泣き



画面にのってきて文章かくの邪魔されてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き






話がずれました…笑



とってもおすすめなのでぜひ作ってみてくださいー!!!!



バレンタインにもおすすめウインクウインクウインク







レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから


https://oceans-nadia.com/contact/107837






ぜひポチッと押してみてください♡↓