即席!黒豆煮入り米粉豆腐パン【オーブン不要・グルテンフリー】 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですウインク


今日は、即席!黒豆煮入り米粉豆腐パン【オーブン不要・グルテンフリー】

のレシピを紹介します!


器スポンサー:まるぶん

 https://www.marubun-shop.jp




おせちであまりがちな黒豆煮を即席米粉パンに混ぜ込みました♪


とーっても簡単で美味しい😍
簡単すぎて思い立ったらすぐ作れます!


甘さは控えめです🙌



最新版の米粉パンレシピがあるんですけど…
最新のレシピの方が美味しいです!!(笑)
なので、もしよかったら生地だけこちらのレシピを参考にしていただけたらと思います。。(笑)




レシピです↓


【材料】
米粉 180g
豆腐 150g
ベーキングパウダー 6g
はちみつ 20g
塩 2g
植物油 25g
黒豆煮 70g


【作り方】

1.黒豆煮以外の材料を全てボウルに入れ、混ぜ合わせる。
*ビニール袋をつけた手でこねるように混ぜると手が汚れずやりやすいです!


2. 黒豆煮を加えて潰れないように混ぜ合わせる。


3.トースターの高めの温度で15分ほど焼く。
*我が家のトースターでは1200wで焼いてます!





レシピはナディアにも載せてます!https://oceans-nadia.com/user/107837/recipe/404019


ぜひぜひつくってみてくださいおねがい



レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから


https://oceans-nadia.com/contact/107837





ぜひポチッと押してみてください♡↓