グルテンフリー!しっとり抹茶の米粉フィナンシェ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ




今日はグルテンフリーの抹茶フィナンシェのレシピをご紹介しますウインク

米粉でしっとり、ふわっとする食感ですおねがい



クッキーに近い固めのフィナンシェも好きだけど、マドレーヌに近いしっとり柔らかめのフィナンシェも好き!



最近、パンをたくさん食べたり、甘いものを気にせず食べてたらニキビがひどくなってしまってえーん


なので、ゆるグルテンフリー生活始めました!


いままではグルテンフリーのレシピを発信しながらも、普通に小麦は摂取していました。


でも、パンをたくさん食べた次の日お腹を壊すことが多く、パンの食べ過ぎで肌荒れがひどくなったのでは、、、と思うようになりました。

多分小麦が体質に合わないのかな、、、。




そんな方にもグルテンフリーのスイーツおすすめです!



小麦を食べられなくたってへっちゃら!
米粉で美味しいお菓子はいくらでも作り出せますおねがい


市販で買うと高いけど、自分で作れば安いし美味しい!   


米粉のフィナンシェの作り方!


焦がしバターをつくり、


卵白と砂糖を混ぜ混ぜ〜

米粉や抹茶をいれて…

溶かしバターも加えて混ぜ混ぜ〜

型に流し入れて焼くだけ!








ラッピング法も紹介してますおねがい



富澤商店サイト内でもお気に入り登録していただけたらとっても嬉しいですラブ


ぜひぜひ作ってみてくださいウインクおねがい






レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから


https://oceans-nadia.com/contact/107837


 

ぜひポチッと押してみてください♡↓