ホームベーカリーでお手軽♪クリスマスに食べたいパネトーネ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ


今日はHBでお手軽♪クリスマスに食べたいパネトーネ
のレシピを紹介します♪




富澤商店さん特設サイトにて、レシピとラッピングを紹介させていただいております✨


パネトーネはイタリアの伝統発酵菓子パンだそうです🇮🇹


本場のパネトーネは手間がかかるのですが


このレシピ、1次発酵までホームベーカリーにお任せしちゃうので、本当にめちゃくちゃ簡単!



手軽にクリスマス気分を味わえますよ🎄💝



やっぱり卵とバターの入ったパン生地は美味しい🥰


材料は…↓

強力粉 200g
卵 Mサイズ 1個
牛乳または水 卵と合わせて120g
てんさい糖 30g
塩 3g
無塩バター 30g
ドライイースト 5g
うめはら刻みオレンジピール 40g
レーズン 50g
無塩バター 10g




詳しいレシピはこちらから!↓

富澤商店サイト内でお気に入り登録していただけたら泣いて喜びます😭💓✨



本当に簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてくださいウインクウインク




そして、ラッピング!


こんな感じにしてみました😌いかがでしょうか? 


リボンもピックも可愛いですよねラブラブ


袋もリボンもピックも富澤商店さんで購入可能ですウインク


ラッピング方法はこちらから↓


普通のレシピもそうですが、この材料欄を押すと、富澤商店さんオンラインショップでそのままその商品をご購入いただけますよウインク便利!



ラッピング方法もぜひ参考にしていただけたら嬉しいですニコニコ






レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから


https://oceans-nadia.com/contact/107837




ぜひポチッと押してみてください♡↓