パンにもご飯にも合う♡生秋鮭のピリ辛豆乳味噌煮レシピ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ


今日は生秋鮭のピリ辛豆乳味噌煮をご紹介します!



ご飯にもパンにも合います






ネクストフーディストの「北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ」企画に参加しています❣️



北海道ぎょれんさまよりなんと5kgの生秋鮭が送られてきました!!!最高です。。



とてもふっくらしておいしい! 





そんな鮭を使ったレシピですウインク





【材料】

じゃがいも 2  

玉ねぎ 2

200g

酒 大さじ1

油 大さじ1

牛乳 300g

味噌 大さじ1

豆板醤、和風顆粒だし 各小さじ1



【作り方】


1.じゃがいもの皮をむき、一口大に切る。耐熱皿またはボウルに入れてふんわりとラップをし、600wのレンジで4分加熱する。



2.玉ねぎをスライスする。


3.中火で熱したフライパンに玉ねぎを加え、

しんなりとするまで炒める。



4.玉ねぎを端に避けて、生秋鮭の皮目を下にして、酒を振りかけてフライパンの中央で3分ほど焼く。



5.牛乳、味噌、豆板醤、顆粒和風だしを合わせ、じゃがいもとともにフライパンに加える。



蓋をせず中火で沸騰させ、時々かき混ぜながら5分ほど煮詰める。



完成!!

豆乳と書きましたが実は牛乳で作りました笑い泣き
どっちでも大丈夫なのですが「ミルク煮」ってネーミング的に微妙だなと思い、豆乳にしました笑


たまたま消費したかった牛乳と大量にある玉ねぎとじゃがいもを使いたくて、でもただのミルク煮じゃつまらないなと思って作ったレシピです照れ


結果母も大絶賛でしたウインク嬉しいウインクウインク


ぜひ作ってみてください。



器スポンサー:まるぶん

 https://www.marubun-shop.jp 




ネクストフーディスト


レシピ開発などお仕事依頼はこちらから↓rapis.dream1226@gmail.com 


 レシピはレシピサイトNadiaにも載せています。
Nadiaのアプリを使えばお料理中でも画面が消えずとても便利ですよ!
夢 Nadia
生秋鮭のピリ辛豆乳味噌煮
生秋鮭のピリ辛豆乳味噌煮
ピリ辛味噌味が食欲をそそります。 ご飯にもパンにもあいます♪