レンジで♪食物繊維たっぷり♡もち麦おかゆアレンジ【ダイエット中にも!】 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ


今日はダイエット中の方におすすめしたい!レンジで簡単食物繊維たっぷりな甘辛もち麦おかゆのレシピを紹介しますウインク



レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加していてはくばく 暮らしのおかゆ もち麦おかゆ

をモニタープレゼントしていただきました❣️


【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】






おかゆって白米に比べて水分多いので、その分摂取する糖質も減らせますよね。




おかゆは熱出したときに食べるイメージでしたが、普段から食べたり、ダイエット中にもすごくおすすめな食事だなと気づきました!


しかも、今回使ったのは食物繊維たっぷりのもち麦のおかゆ!



レンチンですぐ食べられるのがありがたい!



富澤商店でアルバイトをしているのですが、もち麦は人気商品ですウインク



そんな食物繊維たっぷりのもち麦おかゆの上に食物繊維たっぷりのさつまいも 、しめじ、大豆、ごまを加え、甘辛味にしてダイエット中でも大満足に😍


しかもレンジで完結!!



これ毎日適量食べてたら痩せるんじゃないかな??  



例えば夜ご飯これだけにしたら絶対痩せそう!笑





それではレシピです↓




【材料】

はくばく もち麦おかゆ 1袋

さつまいも 80g(1/2

しめじ 40g

大豆 30g

醤油 大さじ1

みりん 大さじ1

砂糖 小さじ1

白ごま 小さじ1



【作り方】

1.さつまいもをよく洗い、1cm角に切り、

耐熱皿に入れる。そこへしめじを手で裂きながら加えてふんわりとラップをし、600wのレンジで3分加熱する。




2.蒸し大豆と調味料類を加えて混ぜ合わせ、1分半加熱する。





3.おかゆをレンジで温めて、その上に2を乗せ、白ごまをかけて完成!





ぜひ混ぜて食べてください😆

これを食べて腸内環境を整えよう!!



ぜひ作ってみてくださいニコニコ

ネクストフーディスト 



 レシピ開発などお仕事依頼はこちらから↓rapis.dream1226@gmail.com