揚げない!ヘルシー♪ごろっと鮭の甘辛焼きコロッケ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ


今日はごろっと鮭が入ったヘルシーな焼きコロッケレシピを紹介します♪

甘辛味がついているのでソースはいりません!


パン粉にオリーブオイルを少し混ぜ込んで振りかけてトースターでちょっと焼くだけでまるでコロッケ!

しかも鮭入り…めちゃくちゃヘルシーですねおねがいおねがい






ネクストフーディストの「北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ」企画に参加しています❣️



北海道ぎょれんさまよりなんと5kgの生秋鮭が送られてきました!!!最高です。。



とてもふっくらしておいしい! 





そんな生秋鮭を使ったレシピです♪





【材料】

じゃがいも 23(正味250g)

玉ねぎ 1

200g

酒 大さじ1

生姜、ニンニクチューブ 2cmほど

醤油、みりん 各大さじ1

オリーブオイル 大さじ1

Aパン粉 20g

Aオリーブオイル 5g




【下準備】

A】のパン粉とオリーブオイルを混ぜ合わせておく。



【作り方】

1.じゃがいもの皮をむき、耐熱皿に入れてラップをふんわりとして600wのレンジで56分加熱し、熱いうちにフォーク等で潰す。


2.玉ねぎをみじん切りにする。

生秋鮭を小さめの1口大に切る。


3.オリーブオイルを入れて中火で温めたフライパンに生姜、ニンニク(チューブでok)、玉ねぎを入れて炒め合わせる。



4.玉ねぎが透明になってきた生秋鮭を加えて

焼き色がつくまで中火で焼き、中に火が通るまで蓋をして弱火で加熱する。



5.醤油、みりんを加えて煮詰めるように炒める。


6.火を止めて、潰したじゃがいもを入れて混ぜ合わせ、耐熱皿に入れる。


7.オリーブオイルを混ぜ合わせたパン粉を振りかけ、トースターで焼き色がつくまで(3分ほど)焼く。


こんがり〜サクサク いい色♪




とても簡単にできます♪

ぜひ焼き立てを頬張ってくださいおねがいおねがい




ネクストフーディスト



レシピ開発などお仕事依頼はこちらから↓rapis.dream1226@gmail.com 




 レシピはレシピサイトNadiaにも載せています。Nadiaのアプリを使えばお料理中でも画面が消えずとても便利ですよ!
夢 Nadia
ヘルシー!ごろっと鮭の甘辛揚げないコロッケ
ヘルシー!ごろっと鮭の甘辛揚げないコロッケ
トースターで簡単にできる、揚げないコロッケです♪ ゴロゴロと大きい生鮭を混ぜ込んで食べ応えのある焼きコロッケにしました^ ^ 甘辛味なのでソースいらず!