トースターで簡単♪グルテンフリーキッシュのレシピ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢です。



今日は
混ぜてトースターで焼くだけ!お手軽ベビーハム入り米粉キッシュのレシピを紹介しますニコニコ

タルト生地?的なものはないので、実質
キッシュの中身だけになりますね(笑)




混ぜて、お皿に入れ、トースターで焼くだけ!

時間ない時とか、何作るか困った時は大体このキッシュを作ってますウインク(中身の具材日によって違いますが)



このレシピ覚えておくと、混ぜて、トースターで焼いてる間にお風呂に入り、出たら熱々を食べられる!ということができるのでおすすめです💕







それではレシピです爆笑

材料 (34人分)

米粉 70g

牛乳 300ml

小さじ1/2

胡椒 少々

Mサイズ2

チーズ 50g

ベビーハム 1

ブロッコリー 1/2

かぼちゃ 100g




作り方

1.ブロッコリーを小さめの小房に分け、耐熱皿に入れてふんわりとラップをかけ、600wの電子レンジで1分半加熱する。



2.かぼちゃは1口大の0.5センチの厚さに切り分け、耐熱皿に入れてふんわりとラップをかけて、600wの電子レンジで3分加熱する。


3.ボウルに米粉、牛乳、塩、胡椒を入れて混ぜ合わせたら、卵を加えてよく混ぜ合わせる。



4.チーズ、ベビーハム、ブロッコリー、かぼちゃも加えて混ぜ合わせる。



5.耐熱皿に4の生地を流し入れる。1200wのオーブントースターで25分ほど焼く。





こちらにもレシピを載せています↓



工程写真撮り忘れましたえーんが、
ぜひ作ってみてください照れ








お仕事依頼はこちらから↓



ポチッとお願いします🥺↓