コーン入り♪かぼちゃのもちもちチーズボール レシピ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!



こんにちは!今日は、いなばのコーン缶を丸々1缶使ったレシピを紹介します♪


コーンとかぼちゃがほんのり甘くてもちもちでとっても美味しいですよニコニコ

フィンガーフード的な感じでホームパーティなんかにもオススメ!


ぜひ熱々を食べていただきたいです!
熱い方がモチモチで美味しいです爆笑

こちらのレシピはNadiaのクリスマス特集の中に載せていただいています。


クリスマス特集ページはこちら↓




それではレシピです。

材料 (34人分)

かぼちゃ 正味300g

Aいなばもぎたてコーン 1

A片栗粉 大さじ2

A顆粒コンソメ 小さじ1

A粉チーズ 大さじ2

レタス




作り方

1.かぼちゃを1口大に切り、全体を水で濡らして耐熱ボウルに入れ600wの電子レンジで78分加熱する。



2.皮を取り除き、潰す。


3.2のボウルに【A】を加えて混ぜる。




4.ふんわりとラップをかけて、600wの電子レンジで3分加熱する。


5.ビニール手袋などをつけて、10等分にまるめる。




6.レタスを敷いた皿に盛る。





レンジだけでできてとても簡単です。ぜひ作ってみてくださいウインク