バター卵不使用♪お手軽アーモンドクッキー | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですウインク


今日は卵もバター不使用!超簡単はさくほろクッキーのレシピをご紹介します♪



これ、めちゃくちゃ簡単です!

まさかの工程2つ!!!
思い立ったらすぐ作れる😊


バター・卵なしでも美味しい理由はアーモンドプードルをたっぷり入れてるからニヤリ



なぜこのレシピを考えたかというと…大量のアーモンドプードルの賞味期限が切れてしまったから…急いで消費しなきゃと思い作りました笑い泣き




それではレシピです。



【材料】(天板1枚分)


アーモンドプードル  100g

薄力粉 100g

植物油 45g

グラニュー糖 50g 




【作り方】


1.アーモンドプードル 、薄力粉、グラニュー糖をゴムベラで混ぜたら、植物油を加えてさっくり混ぜて生地をまとめる。




2.一つ一つ丸めて天板にのせ、170度に予熱したオーブンで15分ほど焼く。




まさかの工程2つだけ!!





 ⭐︎オイルはグレープシードオイル又は太白ごま油推奨




ぜひ作ってみてくださいラブ



Instagramもよろしくお願いします♪
フォローやいいねが励みになっています!





レシピはレシピサイトNadiaにも載せています。Nadiaでのフォローやお気に入り登録もレシピ制作の励みになっています!



夢 Nadia
【らくレピ】さくほろアーモンドクッキー[卵・乳製品不使用]
【らくレピ】さくほろアーモンドクッキー[卵・乳製品不使用]
材料はたった4つ! バター・卵不使用なので工程も少なく、思い立ったらすぐ作れます♪ アーモンドプードルたっぷりで食感が最高です!



ぜひポチッと押してみてください♡↓