ロールケーキ&私のお菓子写真の撮り方 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!

友達と一緒にロールケーキを作りました♪
巨峰をお土産に持ってきてくれたのでのせてみましたおねがい…が重さに耐えきれず潰れかけてる。。

ということで真上からの写真でごまかしてますw



この写真はこのように撮りました!↓


(曇りの場合)窓際に机を持ってきて、カーテン全開にして、自分で白く塗ったホームセンターで買った板を並べて…
この時は写ってないけど、いつもイングの白い大きい紙袋を窓際の反対側に持ってきてレフ板がわりに使用しています♪
自立してくれるので白い紙袋使うのラクラクです♪

基本こんな感じです。紙面にのるときは三脚使いますが、普段は使ってません。


みなさんはどんな感じで撮ってるのだろうか?



ロールケーキ作りたのしい爆笑またつくろーっと


ちなみに。。ロールケーキ作る目的以外に、V6、ジャニーズWEST、嵐のコンサート鑑賞会をしましたウインク

嵐は2人とも好きなのでロールケーキ作りながら見て、私がV6を見せ、友達がWESTを見せてくれるという楽しいことをしました爆笑