和?洋?手抜きなのに美味しい!白だしキッシュ レシピ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!

今日は混ぜてトースターに入れるだけの簡単白だしキッシュ のレシピを紹介します!

2日連続キッシュレシピです笑
どんだけ好きなんだ、、


もう直ぐ七夕なので、七夕仕様で⭐︎つけました🎋


コーンも入って大人も子どもも好きな味!


夜ご飯、昼ごはんに困ったらとりあえずわたしはキッシュを作ります。そのくらい簡単で直ぐできます!!


材料

A米粉70

A豆乳270

A白だし 30

2

A 2つまみ

コーン20g

人参23



作り方

1.ボウルに【A】を加えてよく混ぜる。


2.そこへ卵を割り切れ、よく混ぜる。


3.人参を輪切りにし、星型でくり抜く。



4.チーズ、コーンを2のボウルに入れ混ぜたら、耐熱皿に流し入れ、星型の人参を浮かせる。 1200wのトースターで25分〜30分焼く。




人参をくり抜く一手間で子どもさんが喜びます爆笑

もちろん輪切りだけでも、どんな切り方しても、他の野菜に置き換えてもおっけー!



ベースの味が決まってるので、具材は家にあるもので口笛



ぜひ作ってみて下さいラブ