お盆は 母に会う 父にも会う | すぴネコ7☆の日記

すぴネコ7☆の日記

スピッツの音楽など


明日は 妻の実家と

母が生前住んでいた弟の家に行く

昨年の3月に天国に行った母

母と一緒に過ごしたのはわずかだけど

子供の頃からの記憶は

ずっとある




今夜は


お盆に聴きたい歌が2曲




1曲目は


加藤久仁彦


かあさん




狩人のお兄さん


加藤久仁彦さんの歌





とてもやさしく


ふくよかで やわらかな声


とても好きな歌です


「かあさん」と呼んだことはないけど


おとなになっても ずっと


「かあちゃん」って呼んでたな(笑)


いくつになっても子供です

覚えていますかあの頃を




明日 行くからな^^





もう一曲は



スピッツ


タイムトラベラー





うす暗い屋根裏で 見つけたその扉
ほほえむ静かに 埃をはらったら すぐに
誰だかわかるはず

よじれた歴史から 消せないあの街で
とびかう鳩さえ タマゴの中にかえってゆく





お盆のときだけ 5歳児に還る(笑)



父にも会えるかも




3人で会えるのは永遠に叶わない


でも イメージすれば 会える






暗めの記事なので


明るいオマケ




おやすみなさい😴