スピッツ「冷たい頬」と「謝々!」 | すぴネコ7☆の日記

すぴネコ7☆の日記

スピッツの音楽など


ライブに行ったら

明るくノリの良い曲も
盛り上がって楽しいですね

それは間違いない

けれど

独りで ぼんやり過ごす時には

センチメンタルな曲調が好きかな

いくつになっても

性格ってやつは変え難いもので

子供の頃から
センチメンタルが好きです

たまに妻に笑われるけど





今日はポカポカして心地良いですね





明日からは寒くなるそうです

風邪など 注意ですぞ


スピッツ

冷たい頬


こーいう曲調のスピッツは

やっぱりいいなぁ

もう26年前になるのです

ため息一つ入れて 光陰矢の如しですね


ちなみにカップリング曲は

両A面で 「謝々!」でした

こちらも好きな曲です



なんと!


俳優の杏さんが歌ってくれてます


さりげなく素敵な歌声です


この曲に合ってると思う



どうして この曲を選んだのだろう


数あるスピッツの名曲たちの中から


敢えてこの曲を選んだ理由を


聴いてみたいな





今の自分も

この曲の気持ちがよく分かる



一部歌詞抜粋


終わることなど無いのだと 強く思い込んでれば

誰かのせいにしなくても どうにかやっていけます


やり直しても良いのです 今度は一人ぼっちでも

記号化されたこの部屋から ついに旅立っていくんです


いつでも優しい君に 謝々!!

大人も子供も無く

涙でごまかしたり 意味もなく抱き合う僕ら

今ここにいる woo




冬のマサムネ


雪のマサムネ


ちょっとだけ昔のイメージです


(=^ェ^=)