あ、そうだ! 忘れていましたハッ

休みの日に、残っていた作業・・・クーラントの交換をしましたグッ

車は、ダイハツのハイゼット 軽トラックです。

むっちゃ簡単な作業です!

私のやり方は、さきに交換用のタンクを繋いでクーラントを詰めます。

それからドレンプラグを緩めて、時間をかけて少しずつ排出します!

私の買う冷却水の使用期限は、だいたい4年くらいでしょうか?

だから、変な話し半分しか交換しないんだびっくり

ラヂエターに入っている分しか交換しないバイバイ それでOK

あのね、全交換って補器類にもダメージあるんだよ・・・知ってた?

外車なんかだと、ラヂエターに穴が開いたりとかするんだ・・ほんとだよ!

だから2年ごとに半分ずつ交換しています。

このやり方だとエア抜きも、そんなに気にしなくても大丈夫チョキ

ただ、翌日にキャップを開けて確認はしますけどね。

このやり方で、今まで壊したことはありませんm(_ _)m

ははは