本来ならば、ブルーベリー剪定をしなくちゃいけないのですがびっくり

ははは

なんかさぁ、やる気が出ないのですよね? 変だなぁm(_ _)m

猿がね、天網をボロボロに破っていてハッ

なんど綴っても繰り返すから、気分が乗らないのですわえーん

 

さて今日は公休ですキラキラ

先日、母ちゃんの車を車検に出しましたが車

その車の出来上がりの代わりに、私の軽トラックを出そうかと・・

まずは2年に一度のタイヤ交換です気づき

いつも私はラジアルタイヤでアルミホイールを装着しています気づき

でも、この状態では車検は通らないハッ

貨物用の6PRタイヤに交換です笑い 手間ですが、しかたないです。

装着したタイヤの空気圧は確認しておきますよ!

もちろん、外したタイヤは洗って綺麗にしますキラキラ

この時にタイヤに異常がないかを確認しておきますが・・

次に問題なのは、ヘッドライトです気づき

最近のヘッドライトは樹脂でできていますので、どうしても劣化します。

劣化すれば光源が落ちて不合格判定されちゃいますからねーハッ

室内の荷物を全部下ろして、軽く掃除機を回しておきます。

雑巾で埃を拭いて綺麗に笑い

 

我が家の車は、もう30年くらい前から全車ユーザー車検ですキラキラ

ただ、普通のユーザー車検じゃなく、必ず主要個所はプロがみます!

「車検」には複雑な要因が絡み合って、お金が流れるようにできています札束

負担を強いられるのはユーザーですからねぇ・・

不要な個所は省く? 簡単な理屈ですびっくり

それを理解できる業者、理解できるユーザー、あとは公的な費用ですね気づき

私なんて、かるく10年以上経過した車を元気に乗ってますからキラキラ

ずっとユーザー車検で何ら問題ないチョキ

生き方も多種多様、考え方も色々・・・そんな時代ですバイバイ