福島へ桜三昧旅行【日中線枝垂れ桜&〇〇〇】 | ゆみちゃま日記

ゆみちゃま日記

チワワの女の仔の成長記録です

 

本当に久しぶりに福島に桜を観る為の旅行に行きました

車中から見てもどこもかしこも桜が山盛りでした

 

 

今回は日中線枝垂れ桜を中心に計画

物凄く混むという事でしたので、早朝に出発して

【本当は6時半頃から観て写真撮りたいとな】と

その時間帯に開いている駐車場等も聞いたりして・・・

 

夜中の1時位には出られませんでした爆  笑

 

でも結局着いたのは8時過ぎでした、広い無料駐車場に停めてそこから歩いて

そんなに混んで居なかったのでこの時間帯でチョキ結果オーライでしたわ

 

人出は9時過ぎてからは段々増えて団体客も・・・

多分土日の10時過ぎは混むんでしょうね

 

 

 

観光協会の方に問合せしたら、五分から八分咲きとの事なので

綺麗な時期&お天気にも恵まれてグットタイミングな日だと思ったのに

ちょっと寂しいわ~期待値が高すぎたのかしら?

 

 

 

 

 


お父たん待ちの仔

 

 

キャリーバックに無理やり座ってます

 

ベンチ直接じゃなくて置いたキャリーバックに

乗りたい仔です、後ろ足だけなんだけどウインク

お父たんが遅いので、段々前のめりになってきてます

 

可愛いと急に近づいて来る人にはガーン 

 

 

 

 

やっぱり桜のバックは青空ですねグッ

お天気には恵まれました、行って帰ってここは1時間強の桜散歩でした

 

枝垂れ桜だけではなく、ソメイヨシノも木蓮?も満開でした

一斉に咲き出すんですね

 

ソメイヨシノがもりもりに咲き誇っている所がとても綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くなったのもありお着換えしてカメラ 気温もグングン上がりだしましたが

 

ここ何日かの夏日みたいには暑くなかった為、わんこを連れての散策には

ギリ大丈夫そうでした、でも結構陽当り良好の所では

ゆみちゃも暑そうにしてました

 

 

 

帰り道はルンルンです、何しろ早くワタチの車に帰りたい仔

彼女の頭の中には、早く涼しい車でくつろぎたいらしいです

 

早起きして眠いし暑いしね!

 

人間も最初は薄手の上着を着ていましたが、要らない位でした

下は半そででも良かったかなという気温でした


 

お父たんだけ、喜多方に来てるんだからと通りがかったラーメン屋さんへ

【ちゃんと現地在住の友達に聞いて下調べして置けば良かったのに

良く言えばノンビリしてる人ですわえー

何回か喜多方に遊びに来ても、ラーメン屋さんも連れて来て貰う立場なので

覚えてないらしい

 

食いしん坊なんだから普通は覚えてるだろう!!】と思うrieでした

 

ラーメン 情報は問合せが遅かったし平日なので相手からの返事も遅く間に合いませんでした

 

2、3日前から聞いて置くべきなのにね~

 

rieとゆみちゃは車で待ってました

お父たんは朝食もSAでしっかり食べた人です

 

rieはケンタを探してやっと2時過ぎにうま塩チキンを食べました

最初の食事でした

SAでもrieの食べる物って限られるので(^^ゞ

 

 

すぐ出て来たみたい

 

 

 

 

今日は一先ず、ここまで・・・・・です

ラーメンラーメン食べてから喜多方から移動しました

 

この後も桜三昧でしたがあせる  

 

急に暑くなったので、主婦としては大忙し【衣類の入れ替えの為洗濯したり寝具もアセアセ

早めに写真整理してUPします

 

 

福島桜三昧旅行は続きます