寒いから粕汁でお昼に | ゆみちゃま日記

ゆみちゃま日記

チワワの女の仔の成長記録です

 

天気予報どうりかな11時過ぎから雪の結晶雪になりました

rieの車をお父たんが乗っていったので足が無いからという訳ではありませんが

【雪の予報の時には運転しませんあせる

 

シンシンと冷え込んで来たので

 

お昼は冷凍してあったカレーと根菜の粕汁を作りました

 

【大根・人参・薩摩芋・長いも・葱・小松菜・生姜】

出来上がりに黒胡麻と白胡麻・亜麻仁油・七味をふりました

 

 

 

ゆみちゃは毎日湯たんぽちゃんドキドキ です

ゆみちゃには葱を入れる前の出汁で煮た粕汁の薩摩芋を取り置き

少しだけあげました

 

 

積もらないと良いけど

大人になってからは雪はちょっと・・・に変化しました

 

 

追記

夜になり、rieからみたら外は雪国のようです

雷も鳴ったりしてますはてなマーク

ゆみちゃがブルブルしてるので、早めにお父たん部屋に移動しました