洗濯物が好き(洗濯機修理) | ゆみちゃま日記

ゆみちゃま日記

チワワの女の仔の成長記録です

 

先月の事です、UP忘れてましたわ爆笑 

 

 

ボデイケアの翌日は朝起きられませんショボーン

 

そしてこの日は、ドラム式洗濯機の修理依頼日でした

 

まずはどんな状態かみて貰い部品が来るのを待ってからの

部品交換になりました

 

その後、買物に出かけたので、ゆみちゃはお留守番でした

留守中にお洗濯・乾燥と

 

帰宅したので、洗濯機からゆみちゃのブランケットを出して

ゆみちゃのサークルを開けたら

 

即、この上に乗ってます

ゆみちゃの物だからさー、まぁ良いんだけどね

フカフカ温かいから当然乗りますよねチワワ黒としては

 

どうしてワンコって洗濯物が好きなんでしょう

 

 

気持ち良さそうに目を閉じ

 

 

寝た!この中に埋もれてぐぅぐぅ  暫く寝ておりました爆  笑

 

 

この日は久々のお散歩でしたが、雨が降り出しそうな&風強し

わんこ飼いの人たちは考える事が同じニコニコ

 

雨が降り出す前にお散歩にと

ゆみちゃも何日ぶりなので、音譜比較的ルンルンしながら歩いてました

 

 

 

まだここは八重桜が咲いてます

こういう写真撮ってる時にはダウンちゃんと待っていてくれるようになりました

ゆみちゃも、あと数ヶ月で8才になるからね

 

早すぎるわ~

 

 

 

ドラム式洗濯機、結局脱水機カバーという部品を交換修理して

様子見する事になりました【4/7日】

 

一つ良かったのは、修理中に普通なら手の届かない所まで分解したので

中々掃除出来ない所も綺麗に出来たのはグッ

しかし、この脱水機カバーっていうのはドラムの前の部分を

カバーしてるというか、そういう場所なのですが

 

ガーンガーンガーンえぇぇぇという程、繊維のカスや皮脂とかゆみちゃの毛とかが

溜まっていて、嫌だー!これで洗濯していたん?という程でした

目には分解しないと見えない所ですし

その点は良かったけど・・・・・

 

1ヶ月に一回の槽清掃をメンドクサイと思わずにやろうと思ったrieでした

 

ついついその間、洗濯出来ないからって思わずにね

 

 

部品が思いのほか早く届いて修理出来き、これで心配なくカーテンや毛布洗えます

ダウン

でもこれでダメならモーターですって!! 

洗濯機の平均寿命は7年程、えぇーそれにしてはドラム式洗濯機の価格

高くないですか?

 

水回りなので、延長保証は5年に入っていましたがガーン

延長保証過ぎた所だったのでショックだわ札束

 

しかし、修理の申し込み電話掛けてからはエラーが出なかったウインク

これも修理あるあるなのかしらね?

 

昨夜まで雨降りのゆみちゃ地方でしたが、今朝は朝から気持ちの良い晴れ晴れ晴れ

 

ゆみちゃのお散歩を済ませて今もレースのカーテン洗っております