紅茶染しました | ゆみちゃま日記

ゆみちゃま日記

チワワの女の仔の成長記録です

結構、計画性があると思いきや

やってみよう~なんてすぐ思った事を実行する時がありダウン

 

半袖を出していたら、去年買った白のTシャツの襟もとに黄色いシミがショボーン

これは無理、着られないじゃないと思いましたが

 

紅茶染しちゃえと鍋に紅茶を数個入れて煮立てて

【調べてからやればいいのに】

 

白のTシャツ投入爆  笑  アッ!そうだPC 調べよう

 

遅いって

 

水に浸けてから【牛乳を入れるとなお良いようです】

色止めの塩やミョウバン入れてとか注意点色々ありました

 

まぁいいかと2時間程放置、その後ミョウバン水に浸けるのはしました

【なんとなく塩は入れるというのが記憶にあり、塩は入れましたが】

 

濯いで乾かしてアイロン掛けしたら

こんな色になりました、紅茶は3袋使用

以前の白の状態を撮っておくのを忘れて進行しちゃうのがウインク

 

 

 

左襟元の黄色のシミは殆ど目立たないから、これなら着れるかなグッ

襟元にステッチ掛けてから染めれば良かったと反省