初めてのブログ

転移性大腸がんで3箇所のがん、肝臓がん、リンパ節に転移が見つかり、ステージ4と言われ余命宣告をされてしまいました。

当時は余命宣告、延命治療を言われて落ち込んでしまいましたが、大腸がんの摘出手術をすることができ、2年間抗がん剤治療を続けた結果、リンパ節のがんが消え、肝臓がんも手術可能な状態まで小さくなりました。

2024年7月には肝臓がんの手術をすることとなり、

肝臓の3分の2を切除して、奇跡的にがんが消えることが出来ました。

余命宣告、延命治療をされた自分からは想像も出来ない結果でした。

がんが消えて思うことは、何かによって生かされているんだって思うようになり、生かされた残りの人生を楽しもうと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。