仕事納めに薔薇の剪定 | 唄う鍼灸師♪ ゆめちゃんせんせいのまんまるな毎日

唄う鍼灸師♪ ゆめちゃんせんせいのまんまるな毎日

鍼灸師でもあり、ゴスペルシンガー(ちょっと大げさ)です。

楽しい毎日をアップしていきます。

仕事納めです。

新年をすっきりと迎えるために花壇のお世話をしました、
薔薇をザクザク思い切って剪定!
薔薇は冬にばっさりと剪定するのが通常なのですが、
去年までは元通りに伸びないような気がしてほんの少ししか切ってきませんでした、
でも今朝はなぜか大胆にカット!
この薔薇とも長い付き合いなので、ダメになったら骨は拾ってやる!(おおげさ・・・)
くらいの気持ちで剪定できました。
春が楽しみです。

-----------------------------------------------------------
みなさん、お天気予報見ましたか?明日「雪」かもしれないとかなんとか。
お休み一日目の明日、私たちは山登りを予定していたのですが・・・
平野部でも雪が降るなんて、山間部はどうなるの!?

というわけで、恐らく明日は大掃除になることでしょう、山行きたかったな。
皆様も暖かくしてお過ごしくださいね。

「今日の一枚」
みかん

クリスマスプレゼントにみかんをいただきました!
最近のみかんは当たり外れがありません!全部甘い!
お正月まで残ってるかしら。

ではでは、みなさんよいお年をお迎えください。
せきぐち鍼灸整体院 は1月4日(日)から開院いたします。