バレンタインデー、みなさまハッピーにお過ごしになられましたか?
私は、あさイチで見た「甘酒カレー」を作って大失敗をしましたよ。
甘くて甘くて泣きそうなバレンタインディナーでした。

バレンタインといえばチョコ!
今年のチョコはなんと、せきぐち先生が作ってくれました!
それがコチラ!


タイトル:フォンダンショコラ
制作:関口
監修:奥薗


レシピは失敗無しで美味しくできる武蔵小金井の星、小嶋ルミさん!
6等分に切るだけでハート型が出来上がるケーキ型をわざわざ買い(私が欲しかったやつ)
100均でラッピングも買い(私が)
粉砂糖でお化粧を施してみました(私が)。

月曜日がちょうど歌のレッスンだったので先生2人に。
その後バドミントンをした2人にも。
夕方自宅に遊びに来てくれた2人にも。
ちょうど6人分!!綺麗に配り終えました。

自分たちで味見をしなかったのでお味は分かりません。
みんな美味しいと言ってくれたから良しとしましょう!!

料理が得意なせきぐち先生もお菓子作りは勝手が違うようでした。
私もいつもと同じ様に作っているつもりなのになんだか生地の出来上がりが
違う感じ・・。不思議なものですね。

来年も作ってもらおうかなー!?