冬号のニュースレターに「継続は力なり」というタイトルで

チベタンヨガの話を書いた私ですが、

この冬、継続していることがもうひとつあります。

 

それは

 

かかとのケア!

 

毎年秋から冬にかけ、私のかかとは鮫皮おろし状態から始まり、

だんだんグレードアップして、金属のおろし金のようにガッサガサに

なります。

 

しかも我が家には軽石が無い・・

 

毎年つらいつらいと思いつつ何もしていなかったのですが、

今年はなぜか一念発起してかかとのケアをしています。

 

といっても2ステップです。

 

お風呂上りに・・

コーフルを塗ってニベアを塗る。

靴下を履く。

 

以上!!押忍!!

 

拍子抜けしましたか?

専用かかとクリームやらホホバオイルやらベビーフット

じゃなくてすみません。

 

でもこれだけで今の所ツルスベかかとをキープできています。

むっちりとした足ですみません。

よく見ると今まで培った深いひび割れが残っていたりと、

まっさらピッカピカとはいきませんが、

ストッキングの電線を心配しなくてもいい程度にいい状態を保っています。

 

※ちなみに、コーフルとは、非ステロイドの化膿性皮ふ疾患治療薬です。

せきぐち先生の汗ぽうに効果があるということで常備しているもので、

オロナイン軟膏のようなものです。

黄色い軟膏なので、かかとが薄ら黄色くなってしまうのが玉にキズですが、

ニベアだけよりもいいように思います。

それにしても黄色いな・・・。

 

継続するのが本当に苦手な私ですが、

今年の冬はけっこう頑張っています。

 

明日はいよいよ仕事納め!

明日もブログ更新するぞーーー!

 

※せきぐち鍼灸整体院は12/30~1/3まで閉院いたします。