久々に1人時間ができたので、

職場の飲み会と友人知人らとの飲み会を

ハシゴしてきました。




最近私が落ちこんでいるのを知っている友人は

特に何を聞くこともなく、

普通に穏やかに近くにいてくれました。




愚痴りたい反面、

元旦那のことを話す自分が嫌で。

愚痴を声に出すと、

元旦那への恨みが一気に爆発しそうで。




あんな男と早く離婚しなかった自分が悔まれ、

離婚時に元旦那の言いなりになってしまった自分が許せなくて、

なんで、ああしてしまったのだろう、、、と。




時間があると、

そんなことばかり考えてしまいます。




今日は、たわいもない話が

何よりも癒しとなりました。




こういう落ち込んでいる時って、

お酒が入ってこないんだなぁ。

いくら飲んでも酔っ払わない、

そんな夜でした。




いい人たちに囲まれたと、

つくづく思いました。

有難い泣くうさぎ