子どもを元旦那に会わせられない理由。




1.子どもが幼い頃に受けていた暴力の記憶が蘇るから。

2.子どもが父親に対して恐怖を強く感じているから。

3.学校を休みがちだった子が、心が安定してやっと行けるようになったから、その状態を崩したくない。

4.会ったら、知らず知らずのうちにマインドコントロールされるから。

5.元旦那の私への度重なる嫌がらせから、何をするか分からない。コントロールして連れ去ってしまう可能性があるから。

6.コントロールの先には、精神的な病や自己肯定感の低下があり、人生が壊れるから。




これまで、裁判では長きに渡り、元旦那の虐待やDVについて主張してきました。係争中にも関わらず続く私への嫌がらせも、裁判官は目の当たりにしてきました。




なのに、それでも「子どもと面会をさせよ」と言うのはおかしいですよね。




ここまでくると、裁判官は、「モラハラする側の人間で、被害側のことなんて理解できないんじゃないか」と思ってしまいます。




声が大きい人たちがサイコパスな「モラハラ加害側」なので、つい、世論はそちら向きなんじゃないかと思ってしまうのですが、それは大きな間違いです。




被害側は、仕返しや嫌がらせが怖くて声を出さないんです。トラウマがあって恐怖で声が出せないんです。




怖いけど、嫌がらせが嫌だけど、こどもを守るために、負けません・・・・