元旦那の動きがあやしくなってきました。




連絡先はブロックしているので何も届きませんが、

違うところで、間接的に嫌がらせをしてきたり。

不穏な空気を感じています。




せっかく得た仕事を、

遠回しに、私が働けないようにしようとしているようです。

「遠回しに」なので、直接元旦那の顔は見えませんが、

そんな空気を感じるのです。




自分の手は汚さずに嫌がらせをする、

モラハ元旦那の手口です。




モラハラや精神的DV、嫌がらせは警察は動きにくいようですが、

やはり、こういうのは法律を強化するか、

もしくは、何かが起こる前になんとか介入してほしいと思います。




シングルマザーで、やっと仕事を得て、

自立して必死に子育てしようとしている中で、

それを一生懸命に崩そうとしているのは

警察案件にしてほしいです。




元旦那、同棲中の彼女と幸せになって、

こっちには関わらなければいいのに。

きっと、彼女との生活も幸せじゃないんだろうな・・・