モラハラ旦那の特徴は、

どこまでも執拗に嫌がらせをしてくる

というのも一つではないでしょうか。




私の友人に「yumeはこんなに悪いやつなんだ。」

というメッセージを送るのは序の口。




裁判の乱立。

巻き込める人は他人でも巻き込む。

私の立場を悪くするためなら他人にさえ裁判を起こす。




ブログでも書きましたが、

職場に乗り込み、

職場の人にも「yumeはこんなに酷いやつ」だと告げ口もありました。




ひと段落ついたかと思えば、数ヶ月前にもまた

私の職場関係の人のところに行っていた様子。

本人は「行っていない」と言っているけど、

行っていたのは友人からの連絡で知っていました。

(友人がその部署で働いている)




1番ひどかったのは、

僕のところに子供が来ないなら払わない!

と、約束していたこどもの学費を払わないことと、

職場に「yumeを解雇しないと〇〇するぞ」

と脅迫まがいなことをしたこと。




そして、密かに地味に嫌なのは・・・・・

「君に男ができても絶対に子供と会わせるな」

「君が男と同居するなら、子供の監護状況は再度話し合おう」

と言っていたにも関わらず、

自分は女と同居、さらには上の子と彼女とみんなでしょっちゅう旅行に行ったりしている様子。




(1番上の子は、学費を払われない下の子を見て、怖くなって自分は元旦那のところで大人しくしている決意をしてたのです。)

→その学校しか知らないから、仕方ないよね。しかも、元旦那から半脅しとも思われる言葉を継続的に浴びせられ、コントロールされていたようです。

怖くなって当然。




元旦那、しつこさ全開。




これでも、まだ、

自分はモラハラじゃないって言うんだからえー




今後、できるだけ関わりを無くす方で

弁護士通じて交渉している最中です。