モラハラ元旦那との戦いの途中で

お金のことは諦めました。

それよりも離れる方が良い、と思ったからです。




現在、最低限のもののみ支払われていますが、

元々約束していた教育費やその他の費用については

子供が元旦那のところへ行かなくなったと同時に止められ、支払われていません。




特に、こどもの教育費に関して、

本来払うべきだと思います。




子供のことを思うなら、

払うと思います。




払われなくなってから、

それまで受けていた教育を止めなければならず。

子供達が「やりたい!」と言うのに、止めました。悲しい




弁護士を通じて、元旦那には採算働きかけたのですが、

「すぐに子供が僕のところに来ないなら、払わない」

「yumeのレベルでサポートできる教育ではないから、無理(無駄)」

とのこと。チーン

(ちなみに、上の言葉は弁護士通じて書面できました。)




元旦那の行動、発言全てがモラハラ。




子供がパパと会いたくない!って言っても、

子供に関する費用が支払われていたら

まだ余地があったと思います。(・・・たぶん・・・)




もしそうだったら、少なくとも、私は子供たちに

「あなたたちが受けている教育や着ているものは、

パパのおかげなんだよ」

と言い続けました。




でも、今は、現実にも全く違うし、

私にあえて苦しい生活をさせようとしている元旦那は、、、

そして、子供たちにも与えようとしない元旦那は、

もう立てる必要なありませんし、したくありません。




お金がたくさんあるのに子供に払わない。

本当に信じられません。ゲッソリ




自分の持っているもので、相手の弱いところ(ここでは、経済面)を締め付けてくる・・・

モラハラ夫の特徴です。




絶対に、今後一切近づかないーーー!!!!