旦那に子供たちの衣類を買うように頼んだところ、月々の養育費の明細を請求されました。



旦那の頭の中での単純計算では、余るくらいで、
子どもたちの衣類や文房具等は、その養育費で足りると言います。


離婚時の契約書には、子どもの教育やそれに関わる費用は別途負担するとあるのに、出来るだけ払いたく無い様子です。



旦那は、私が養育費私的に使っている
と主張しています。



私は、子どもたちと休日に遊びに行く費用は養育費から出していますが、自分の服は買っていません。
なのに、会う度に、「いい靴履いてるね。良いバッグ持ってるね。」とチクチク。


昔旦那から買ってもらったバッグなのに、それを私が養育費から買ったと勘違いするという・・。アセアセ



また、先日のクリスマス事件については、僕には一切非がないと言っています。



理不尽極まりないです。



そして、「報復する、やり返す、同じ様にする」「それをGolden ruleと呼ぶ」など、脅迫めいたことを言ってきています。
※旦那の独自の解釈のゴールデンルール。旦那が言うには「やられたらやり返す」という意味だそうです。


いつもこの調子で、お金という弱みを握って脅してきます。



先日、私の母にまで
子どもたちを旦那に断りもせずに沖縄旅行に連れて行ったとして「裁判しますよ!法的措置を取りますよ!」と電話で言ってきました。



これも、前もって話していたことなのに。


この脅しをどうにかできないかな。


とりあえず、最終の警告はしました。



これ以上続くなら、こちらも精神衛生上良くないので、何か案を考えなければなりません。
あなたのの想像以上に、参っています。
これを機にやめてくれれば、助かります。
相手を怒らせる、馬鹿にすることはやめてください。
これを最後にしてください。


これでも来るなら、私は本当にボロボロです・・・。