あなたのなりたいがみつかる
叶えたいがみつかる 前進できる場所 

くるみの木ですやしの木

 

オンラインカウンセリングサロンくるみの木のカウンセラーの

MITSUKOです。

思春期の学生さんから子育てママさんやすべての女性の皆さんの

心に寄り添うお仕事をしています。

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

6月も下旬です。

カレンダーを見ていると

もうすぐ7月なんだと実感。

今年も半年過ぎようとしています。

1日、1日を大切に過ごしていきたいものですねびっくりマーク

 

 

 

今日も是非、最後までお付き合い下さいおねがい

 

本日も日々の生活が暮らしやすくする豆知識をご提供しますOK

 

 

 

乙女のトキメキ「不要」「不適」「不快」のモノはすぐに捨てましょう

そうすることで、本当に大切なものを大切にする習慣ができます右上矢印

 

 

自分を好きになるためには

誰もが”ものすご〜く”簡単に出来ることがあるのをご存知でしょうか?

 

それは

「要らないモノ」

「好きではないモノ」を処分することです。

 

利点は

1️⃣探す手間(時間)が減る

2️⃣無駄な買い物をしなくなる

3️⃣空間が広くなる

など

さまざまな効果があります

 

が…、

一番「自分にとって必要・不必要がわかるようになります」

 

捨てられない人は

「これは使えるかも?」とモノを中心い考えていると巡ってくる思いは

「いつか使えるかも?」「もったいない!!」という執着に繋がり

モノに振り回されてしまいます。

そんな人は、モノに埋もれた部屋で集中できなかったり…

年齢や時代に合わな区なった服を着ていたりします…

 

上記とは反対に

捨てられる人は

「今の自分は使うかどうか」と自分軸で考えているので

「要らない」と思ったら、その都度サクッと捨てることが出来ます。

 

 

捨てる習慣は「自分軸」での習慣です。

 

これはモノだけで言えることではなく

無駄にイライラする感情や他人から押し付けられた価値観や

心ザワザワする情報、行きたくないイベントなどなど

「それは要らないなぁ〜」と手放せるようにもなっていきます。

 

要らないモノは手放す習慣を持つと

暮らしやスク満足度がかなり上がりますよ〜上矢印

 

モノや時間、人間関係など

本当に大切なモノを大切にする習慣が出来るようになります。

 

お試しくださいね照れ

 


 

本日も最後まで読んでいてきありがとうございました。

 

日々過ごしていると

いろいろなことに悩んだり

考えたりする事あると思います

少しでも毎日が過ごしやすくなれるように

日々一緒に考えていきましょうニコニコ

 

本日も素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

個人セッションの受付はこちらです。

お気軽にお申し込みください。

 

お話することで気持ちが

少しでも楽になれる場所をご提供します。

皆さまのお問い合わせお待ちしています。