人生には予期せぬ不幸が訪れる事がある。先日の銃乱射事件だが、散歩中の主婦2人は言われも無い突然の死に何も考える暇もなく殺されてしまい、駆けつけた警官2人も殺傷事件で、まさか銃で殺されるとは思ってもみなかっただろう。

 今の世の中、日々予期せぬ出来事だらけでメディアはネタに困る事は無い。それほど混沌とした時代なのだと思わざるを得ない。

とにかく自分の軸を揺るぎのないものにして、いろんな事に動揺しない事だと思った。そして今日を有意義に頑張りながら楽しむことしかないと思うのです。忍び寄る不幸は誰にもわかりません。思いもかけぬサプライズもあるか無いかもわかりませんが、出来れば楽しい想像をして生きて行きたいものです。

今日を有意義に生きて明日もそうできれば幸せと私は思うようにしています。今日幸せに感謝です。