私は最近不安があると、それを早く解消すれば良いのに今でなくても明日でも出来ると思いながらぎりぎりになって解決して来た。

 それは1日伸ばしにすればするほど結果は良くない事の方が多かった。独居生活の中で私の不安などは誰も知る由もないが、解決する手立ても自分しかいないのは分かっていたが重い腰を上げるのに時間がかかっていた。それは結果に対する怖さがあったからなのだけれども数日前全てはセルフケアしかないのだと悟りパワフルに行動した。

マイナポイントも早く作ったので自分はもらえないと思っていたら民生委員の研修で休み時間に同輩からそんな聞いてまだ間に合うと知り翌日手続きをして15.000ポイント貰った。その時自分からアクションを起こさなければ何も進まないと思い急に心がアクティブになった。それからは行動することに目覚め目の前が明るくなった。以前から歯医者に行かなければマスク生活が終わったら恥をかくと思っていたのだけれど、一日伸ばしになっていた。そのうち友達が総入れ歯にした。とてもきれいな歯並びで羨ましかった。私が躊躇している間半年以上で彼女は奇麗に変身したのだ。不安との闘いは決して良い結果は生まれないし手遅れにならないうちに行かなければと思い今日歯医者を予約した。

 最近私が学習した事は全て自分でしなければ誰もしてくれないし、誰も出来ないのだから不安は解消する以外手立てはない事を悟りました。安心の結果が出ればフットワークも軽くなります。悪くても早い解決に繋がります。そう私は思う事にしました。

不安や問題は心に留め置かずまずトライする事だと悟りました。感謝ですラブ