私は小心者だと最近特に感じる事が多くナーバスになる事が多いです。

ボランティア的な事を委託され性格上、そつなくこなしたいと言う意識があり会話にも気を使います。あとで何か言われやしないかとか、とても神経を使うのです。驚く事にとんでもなく厚かましい頼み事をされ断り切れずに手伝い、後で私は言えぬ腹立たしさとメンタルシックに落ち込みました。

昨夜、自治会の集会があり、話したら彼女は誰にもそんな態度らしく被害者は私だけでないことが知れてよかったです。以後は彼女はシャットダウンしました。いろんな悩みをどう解決するかでは無く結論は、自分が誠意をもって対応し会話したことの結果に悩まない事でした。後は神様にお任せすることにしました。考えてみたら私は、ずっとそうやって生きて来たような気がします。

その結果は早かれ遅かれ私に後悔させる結果では無く、其れで間違いではなかったと言う事でした。

人は自分の心に恥ずかしくなく精一杯のウオームハートで生きていけば恐れる事は無いと私は確信しました。感謝です。