混沌とした日々がコロナになってもう3年も続いています。ウクライナの戦争とコロナ、毎日この報道でメディアは明け暮れています。そんな中に殺人や事故などが加わり、明るい兆しは見えません。この先日本は世界はどこに向かって進むのだろうか。

 ウクライナの戦争被害者の映像が流れるたびにプーチンに憤りを感じます。彼がいなくなれば良いとさえ思えるのです。

まるでヒトラーの再来ではないかとさえ思えるのです。たった一人の狂気の沙汰が多くの罪もない人々を死に追いやるのです。

世界はもっと早くどうにかならないのでしょうか。誰かがプーチンを抹殺すれば良いのだけれど其れも出来ず犠牲者は増えるばかりです。まるでエンドレスに感じる、この戦争の各国の援助も限りがあると私は思うのです。

この戦争の結末はどんなシナリオになっているのだろうか。未来の見えない今を生きていく事に必死なのです。自分を見失い希望を失った時、予測不能な事が起こり未来が消えます。今は自分を見失わず希望を持って生きていく事しか無いと私は思っています。

 今出来る事、しなければならない事だけを見て前に進もうと私は思って自分を鼓舞しています。みんなはどうなんだろう。

早くコロナ前の時間に戻りたいです。神様お願いします。