コロナウイルスの接種券が届いた。5回目、前回は5か月前だったが今回から3か月開ければ受けられるとの

事で今日受けに行く事になった。しかしこんなに頻繁に接種してよいのだろうか?

 私は知識も無いので分からないが、予防接種とは其の菌で免疫をつくると思っていたので、そんなに頻繁に接種して良いのだろうかと思いましたがそうしなければ予防効果が切れると理解して受けています。その度に恙なく済みますようにと祈っています。

接種を受けるも不安、受けないも不安、コロナが早く収束することを祈るしかないのだと思うしかありませんショボーン

コロナ発生当初は、あっけなく人が亡くなっていましたが今はコロナと共存して経済も普通に回っています。しかし何時パンデミックが起こるかは予想もつかないで生きていくために社会は普通に暮らしています。その中でコロナはまた徐々に増え無くなっている人もいますが、世間はそんなに大きな報道はしません。国民をあおるようなことは避け日常を取り戻しているかに見える今を大事にしているのだと思います。このひと時で以前のメンタルを取り戻せたらと言う思いがあるのだと思います。あのままで行けば恐らく破滅の一歩をたどっていただろうと思うのです。限界すれすれでメンタルが回復出来ている今これからの事を不安がるよりも目の前を生きていくのが妥当だと思います。いろいろな規制が解けて暮らしやすくなっている今を楽しめばよいと思っています。それにはコロナに罹らないことだけれどそれは神のみ知ることで誰にも分かりません。今日の平安を祈って朝の祈りを済ませました。

感謝です。