今日はPCが普通に使えるようになって嬉しかった。分からない事が多く不安のスタートだったが、だんだん慣れてきてWindows11の凄さも少し分かって来て家でPCに触っているのが楽しくなった。週末から自治会の仕事にPCが活躍してくれそうで楽しみになりました。手紙や書類の作成にワードが不可欠なので慣れておかないと先に進めないのだ。

 これからはもっと勉強してPCに慣れたいと思うので家にいるのが苦痛ではなくなるだろうと思う。好きなことは何時間でもやっていられる性格だから上達はするだろうと思う。現に今までと比べるとキータッチが相当早く待ったと思う。娘たちの様にブラインドタッチは出来ないけれど仕事で打っている訳では無いのでそこまで高度にならなくてもよいと思っている。しかし上達する上はないので頑張ってブラインドタッチを心がけようと思う。

 今日はPCを通じて素敵な出会いがあり神様が何時も私が必要としている事を叶えてくれているようで不思議を感じる事が多々ある。そのたびに感謝だけれど感謝に見合う努力を私はしているだろうかと思う。もっと謙虚で頑張りたいと思う。