9月1日から私たちの市のプレミア商品券の予約が始まったので直ぐに予約をした。今日になっても当選通知が無いので問い合わせたら先月28日迄に通知は終わっているとの事だった。

外れたショボーン202%の応募だったとの事、そりゃーくじ運のない私には当たらないわと納得した。これほど人気があるとは思わなかったのだろうけれど、もっと沢山の人に行き渡るようにすれば良かったのに残念だった。しかし私は紙になると、つい肝が大きくなり無駄遣いしてしまうので当選しなかったのかもしれない。世の中日々の暮らしがやっとで先に回せるお金などない人たちが大勢だと思うけれど、いろいろ様々で私にはわからない。こんなローカルにも生活の格差があることは確かだ。

 私は時々自分が恵まれていると実感することがある。週一のパートを楽しくやって健康のためにも良いし恵まれていると感謝しています。もしこの仕事が無くても私は無駄遣いをしなければ生活はどうにかできます。しかしこの仕事のおかげで少しのゆとりが出来、心に張り合いがあります。何より日々がポジティブに過ごせています。心が追われることのない日常は、とても有難く感謝しかありません。この生活がいつまでも続きますようにと祈りますが神のみ知ることだと思っています。感謝です。