こんばんはお月様キラキラ

 

今日、アメリカは独立記念日でしたが

いつもながら何もしない私😊

 

独立記念日も

 

サンクスギビングやクリスマスだって

アメリカは未だに昔の日本のお正月のように

 

お店が閉まるとこ多く、家で

みんなでホームパーティのような感じでしょ🙄

 

アメリカに住み始めて何年かは

私もそんな事をやっていたけれど

 

別に楽しくも何もなく

面倒なだけなのでやめちゃったわ🙁

 

せめてお店が通常通り

開いているのなら良いのだけど

 

未だに閉まるとこ結構あって

本当どうにかならないかしらねー😟

 

まぁ、夜はうちの庭で

違法花火の見物楽しみましたよ🤗

 

今もまだ四方八方で盛大に

その違法花火打ち上がってますけど🙄

 

まだ完全に暗くなる前の

20時過ぎから始まって

 

今もう9時過ぎてますけどね。

 

でも寝る前に見れるのは良い🤗

 

年明けの花火はもう寝ちゃってて

うるさいだけなのでー💦

 

 

 

花花花花花

 

一ヵ月程前の事になりますが

 

6/8(土)は旦那の誕生日ケーキ

を買う為に久しぶりに

ボニータにあるHans & Harry's Bakeryへ車DASH!

 

 

平日は朝6:30から開いているのだけど

土曜は8:00から。

 

ドライブ大好きのEeyoreも一緒に

連れて行きたかったので

 

朝の曇っていて涼しい間にと

8:00のオープンに合わせて到着にっこり

買い物中はEeyoreは車の中で待つ事になるので

 

 

が、ゲッソリゲッソリゲッソリアセアセ

 

 

なにこの行列っ滝汗アセアセアセアセ

 

ここはかなりの人気店だけど、

でもこんなに長い列は初めて見ました。

 

土曜の朝っていつもこんななの???笑い泣き

ちなみにここ日曜はお休みです

 

列だけでなく店内も混みあっていて

これは30分はかかるな...と諦め~チーン

 

曇っていて涼しいと言えども

30分もEeyoreを車に置いておけないしね汗

しかも私ひとりなので途中様子も見に行けないし

 

 

で後日、仕事帰りに

日本のケーキ屋さんSage Cakeへにっこり

 

 

ここは日本人パティシエの男性

がひとりでやっていて

 

職人気質なのか愛想が良くないので

 

ケーキは美味しいのだけど

過去に一度しか行ったことがない🙄

しかも日系スーパーのニジヤ

と同じモール内にあって便利だというのに

 

 

 

品揃えはいつもこんな程度で寂し気ですが

いっぱいあっても迷うだけなので十分ウインク

 

 

❤ Elby  $5.75

❤ バナナムース  $5.25

❤ 苺ショートケーキ  $5.25

❤ チョコムース  $5.50

 

 

夕食後に私はお先に苺ショートケーキを😋

 

 

が、これが思っていたより普通というか

期待し過ぎてたかな...うーん

 

 

旦那には毎年使いまわしのケーキトッパーを付けて~笑い

 

 

一口食べたけど、

うん、やっぱりチョコ系は美味しい😋

 

あと旦那に日系スーパーで買ったゆず酒もねシャンパン

 

 

翌日にバナナムースをば🤗

 

 

これもまぁ普通かな🙄

 

で一番美味しかったのはElby~酔っ払いラブラブ

 

 

左上の何も飾りがないやつ。

 

やっぱりチョコ系にハズレは無いけど

中に白いクリームが入っていてそれがとても美味しいよだれ

 

お店の人がもうちょっと愛想が良ければ

もっと買いに行くのだけどねうーん

 

アメリカの物価高騰な中、日本の

美味しいケーキが5ドル台で買えるのはかなりお得合格

 

アメリカのケーキは基本激甘で

 

韓国系は逆に全然甘くなくてびっくりで汗うさぎ

甘くないケーキなんて美味しくないしね

 

それに比べたらここSage Cakeは

やっぱり日本のケーキで口に合いますねにっこり