こんにちは晴れ

 

サンディエゴは今、紫の花

ジャカランダの季節を迎えておりますにっこり

 

一応四季はあるサンディエゴだけど

 

一年を通して温暖な気候で

冬でも半袖で過ごせる日もあり

 

季節感をあんまり感じなかったりもするんだけど

 

うちの前にある2本のジャカランダが

6月には必ず咲いてくれるので

 

この花が咲くともうすぐ夏が来るな~

と季節を感じることが出来るんですほんわか

 

 

 

いつもだけど、2本ある内の1本だけは満開

になるけれど、もう1本があまり咲かないんだなうーん

 

 

花びらが毎日めっちゃ落ちるので

掃除が大変にもなるんだけども😓

 

 

ここ↑までは昨日の朝8時頃。

 

6月はJune Gloomと言って

午前中はどんより曇り空が多いくもり

 

けど、午後には晴れてくるんだけど

昨日は午後もずっと曇ってたな🙁

 

午後3時頃にEeyoreを連れて

近所のガススタへ行こうと外に出たら

 

 

 

お隣さんちのパピーがやって来たわんわん

この子放し飼いなんで。

 

Eeyoreが唯一仲良く出来る子あしあとあしあと

 

 

もう12,3歳かも。

おじいちゃんだけど名前はパピー(子犬)😅

 

写真ではお互い眼中に無くすれ違ってるけれど

 

もう既にお尻の嗅ぎ合い挨拶

は済ませた後なのでー😊

 

 

この後車のガソリンを入れに行って

帰って来たところに

 

出掛けてた旦那もちょうど帰宅なり↓

 

 

 

今ちょっと綺麗に保てている庭だけど

この庭のお手入れ大変なんだなーおねだり

 

 

旦那が芝刈り全然やらないんで💦

 

見かねてご近所さんたちが刈ってくれることもチーン

 

 

私はどうもあの芝刈り機は怖くて使えず

出来る所はハサミで刈ったり、ひっこ抜いたりして。

 

 

コンクリートにしたいんだけどなぁうーん

1万ドルくらいするのかな...汗

 

他にも裏庭のフェンスも直さなきゃだし

一軒家の維持ってほんと手間もお金もかかるっ怒り💦