こんばんはスター

 

犬連れアリゾナ旅行の前半は

ルート66を楽しむ旅ラブラブ

 

【Grand Canyon Caverns】を出て約30分

ルート66最後の目的地【Seligman】に到着~ニコニコ

 

【Seligman】はディズニー映画【カーズ】

の舞台となった街としてとても有名なのです。

 

と言っても、私はカーズなんて

全く知らないんだけど、あまりに有名なので

一番楽しみにしていましたぁ🤗

 

が、旦那は疲れたから車で寝てる

とか言い出し~怒りダッシュ

 

まぁいつもの事なので

アホは放って私はひとりでぇ😚音符

 

 

が、びっくりしました~ガーンガーンガーン

だってその街がこんなん↓なんだもん💦💦💦

 

 

なんなの??驚き この寂れ具合は!?怒りアセアセ

 

というか、こんなに大きな通りで

こんなに閑散としてるとは思わなかったよ💦

 

可愛いお店が所狭しとわんさか並んでいる

アニメのような世界を想像してたんでーえー?

 

 

壁画もこんな具合↓ 誰か修復してー大泣き

 

 

テンションだだ下がりですぐすん

 

1本中に入った道に壁画を見つけて駆け寄るランニング

 

 

大好きな、その街の名前の壁画ハート

これを見つけて少し元気になるニコニコ
 

 

ヴィンテージ化した廃車がこれまた良い❣️❣️❣️

 

 

その隣に可愛いおうちがあったので

見に行ってみると

 

 

 

お店なのか民家なのかわからんえー?

 

そしてその裏手を見て↓引いたっ驚き

 

 

写真ではわかりづらいけど少し危ない雰囲気...汗

道外れたら怖いわとメイン通りに急いで戻ってーランニングDASH!

 

 

お目当てのエンジェルさんのお店を

Googleマップで調べて進むが

 

 

 

一応それなりのルート66のお店はあるけれど

なんとなーく寂れ感がぁ。。。おねだり

 

オフシーズンなんで観光客もまばら。

の割に日本人家族3、4組くらい見たけどね🙄

 

 

一応お店の真ん前まで来ると

かなり可愛く手は抜いてない感はあるんだけど。

 

 

良い感じのモーテルが出て来た❣️🤗

 

 

Deluxe Inn Motel

 

 

歴史あるモーテルっぽく見えたんだけど

特にそうでもなく、ごく普通のモーテルらしいうーん

 

 

でようやく着いた一番のお目当てのお店↓

 

 

ルート66を救った男としてとても有名な

エンジェル・デルガディーロさんのお店ですニコニコ

 

 

この方↑↓

1927年生まれでまだご健在とか😍

 

 

可愛いわ~😍😍😍

 

 

中にも入りますよ😚

 

 

エンジェルさんは床屋さんだったんで🤗

 

 

 

今はお土産屋さんとなってますがキラキラ

 

 

 

意外と店内広くてびっくり💦

 

そしてお客さん他に誰も居なくて

ちょっと居心地悪かったり...🙄

 

 

 

可愛い手提げバッグ見つけた↓ニコニコ

 

 

あっびっくりエプロンも可愛い~ラブラブラブ

 

 

お値段は$36.99

 

 

タイミング良く、他にもお客さんが

わちゃわちゃと入り出したので

 

気兼ねなく

鏡の前でエプロンをあててみるぅ🤩

 

 

あててるだけじゃイマイチで

ちゃんとつけてみた図↓

 

 

あんまり変わらないけど(笑)

でも形が可愛いし、大きさもちょうど良い😚

 

何故買わなかったのか。。。

いま大変後悔しております😭💦

 

 

 

 

そしてエンジェルさんのお店辺りから

ようやく可愛い物がわんさかお目見え~ニコニコキラキラ

 

 

 

続きは次回に🤗