おはようございます晴れ

 

犬連れアリゾナ旅行7日目(12/29)

プレスコットで朝を迎えておりますにっこり

 

が、今日は3日目(12/25)キングマン

での様子をレポしたいと思いますウインク

 

しんどがって毎日観光に出られない

いや、出る気がない旦那の為に

 

誰もこんな日程作らないだろう

Kingmanに4泊なんてしておりまして😓

 

3日目のこの日は

旦那の為に宿でゆっくりする日クローバー

 

けど、愛犬Eeyoreがパグ

 

 

散歩連れて行けーダッシュ

の圧をひたすらかけて来るので

 

前日ロバの町Oatmanに行く前に立ち寄った

キングマンのダウンタウンへ再び車DASH!

宿から車で7分程です

 

 

旦那が起きて来たの11時なので

もうお昼も過ぎちゃってるけどね↓怒り

 

 

この日はほんとにどっこも出掛けないかも...

と思ってたから、出掛けられただけ良い良い🤗

 


前日も来た蒸気機関車がある

Locomotive Park花

 

 

このKingmanのアーチ↑

前日もこっち側からやたら撮ってて

 

本当は逆でこっちからよね↓ニコニコ

 

 

Welcome to 【Kingman】 Historic Downtown

 

でね、このLocomotive Park

犬ダメだったってこの日気付いて驚きあせる

 

慌てて出る↓😓

 

 

こちら↓はMohave Museum花

 

 

アリゾナルート66博物館とここ↑も

行きたかったんだけどねうーん

 

クリスマスだから休み~汗

 

4泊もしているのに結局

3つある博物館全て行けなかったなぐすん

 

Mohave Museumの建物の壁画です↑↓

 

博物館の中には入れなかったけど

映える壁画の前で

写真撮れただけでもとりあえず嬉しい😚

 

 

ルート66大好き😍💕

 

 

あ、真ん中にEeyore似ワンコがいる↓しっぽフリフリ足あと

 

 

でもキングマンの街はドッグフレンドリー

な感じではなかったなうーん

今滞在しているプレスコットはめちゃくちゃ

ドッグフレンドリーを感じるけど

 

 

もしこの壁画がプレスコットにあったなら

たぶんワンコも一緒にバイクに乗ってる絵だと思われる🙄

 

 

Mohave Museumを通り過ぎると

 

 

【モーテル6】出現❣️❣️

 

 

今回のキングマン滞在

Airbnbの一軒家で4泊していますが、

 

キングマンには【モーテル6】に2泊で、

Winslowへ移動ってプランも考えてたんだよねうーん

 

観光よりも宿でダラダラ過ごす方が好きな旦那

と一緒なので、このモーテル6に滞在したら

 

キングマンの街観光に

私ひとりで徒歩で気軽に行けるからね。

 

だけど、モーテルは

どうしても気が進まなかったんだなおねだり

ちなみに1泊80ドルくらい

しかもワンコ追加代金無しでしたが

 

 

ここでUターン笑い

Locomotive Parkに戻って通り過ぎ

 

 

メイン通りよりも1本中に入った通りを歩くことに。

 

 

キングマンのダウンタウン

クリスマス時期ってのもあるかもしれないけれど

 

閑散としていて、ほんと一見

とても寂れた街のように見えるんだけど

 

 

どのお店も可愛くて、壁画もあちこちで

とてもアートチックな街なんです😍

 

遠くに【K】の文字が↓

 

 

もちろんKingmanの【K】よねにっこり

 

 

 

ペットショップだって可愛いすぎるほんわかラブラブ

 

 

 

メイン通りよりも1本中の通りの方が

断然お洒落で、可愛い壁画だらけニコニコ

 

 

途中からは広範囲に工事中笑い

 

 

数年後にもしまた来れた時には

もっとお洒落になってるだろうな、楽しみ🤩

 

 

市役所かな↓

 

 

ここの辺り↑だけポップな感じじゃなくて

ヨーロッパ調な素敵系で雰囲気違ったよほんわか

 

 

写真スポットが多すぎて興奮しまくりですニコニコ

 

 

 

この辺りでUターン笑い

この後はメイン通りを歩きまーすウインク

 

続きは次回に赤薔薇