おはようございます晴れ

 

犬連れアリゾナ旅行6日目の朝(12/28)

をPrescottで迎えておりますにっこり

 

が今日もまだ2日目(12/24)のレポを~😂🤣

 

Oatmanでロバに癒された後は

また50分程かけてKingmanの街に戻って来て

 

こちら↓へ立ち寄り音譜

 

 

行く前に撮り損ねたこちらで写真撮影ですニコニコ

 

 

ま、なんて事はないんだけど

皆んながやっている事はやっておかないとチュー

 

で、こちら↓も花

 

 

ひとりでササっと見に行くつもりが、

しんどがりの旦那がまさかの一緒に行くと驚き💦

 

 

という事はこの方↓は車でお留守番となりパグ

 

冬にロードトリップに行く理由のひとつに、寒いので

Eeyoreを車に少し置いておけるからではあるんだけど

 

 

Kingman Visitor Centerです乙女のトキメキ

 

が、お休み~~~~~~大泣き大泣き大泣き

 

25日のクリスマスはお休み確実なので

24日のこの日に行ったのだけど

まさかまさかの24&25の2日間お休みですとチュー

 

そしてこっち↓もね大泣きアセアセ

 

 

絶対食べに行こうと思っていた

Mr D'z ダイナーまでもが24日もお休み絶望

 

ちなみに28日の今現在も外食難民

となっておりまして一切外でご飯食べてませんぐすん泣

 

 

までも、ルート66のサインがあちこちにあって

 

今まであんまり興味が無かったけれど

すっかりルート66に魅了されておりますデレデレラブラブ

 

 

2日目(12/24)はこれにて終了ウインク

 

 

ちなみに、この2日後の26日に

ネバダ州にあるネルソンまで遠出したのですが

 

その帰りに閉店間際の駆け込みで

Visitor Centerに入れましたほんわか

 

 

往復4時間の遠出だったので旦那はお疲れMax

車で待ってるというので私一人でサクサクっと。

 

 

1Fはギフトショップキラキラ

 

 

 

 

2F↓に上がると

 

 

 

2Fからの眺めキラキラ

 

 

模型の電車が走っていて電車

 

 

やって来たら触ろうと子供たちが

手を伸ばしていて可愛い目がハート

 

 

 

ここは1907年~1917年の間に

何段階かで建設された元パワーハウスで

 

周辺の鉱山に電力を供給していたのだとか。

 

で現在はこのVisitor Centerの他に

【アリゾナルート66博物館】と

【ルート66電気自動車博物館】も併設

 

されているはず!?で

 

中で繋がってるのかと思ってたんだけど

全く見つからずえー?

 

せめてルート66博物館(有料ですが)には

行きたかったのだけどーぐすん

 

でもま、車で旦那&Eeyoreが

遠出で疲れて待ってるので結局は

 

博物館まで見れるはずもなかったのだけど

でもどこにあったんだろか??えー?