こんばんはお月様キラキラ

 

前回の続きですハート

 

二年坂・産寧坂を散策した後は

ランチにこちら↓Omo Cafeへ

 

 

四条通や錦市場から近い麩屋町通に佇む、

築115年以上の元乾物屋の京町家を再生した

 

和スイーツと創作ごはんのお店

【omo cafe(オモカフェ)】

 

京町家フレンチ【o・mo・ya(オモヤ)東洞院】

の姉妹店のようですにっこり

 

 

 

 

1Fは右手にテーブル席があったと思いますが、

左手はカウンター席で、おひとり様でもお食事できる雰囲気です。

 

 

私たちは2Fに案内されて。

右手はこちら↓

 

 

私達は左手のお部屋へ↓

 

 

この町家の2F

びっくりする程奥行きがあってキョロキョロ

 

というのもトイレが一番奥にあるので

分かったのですが。

 

もちろん、そのトイレに辿り着くまでに

お部屋もあるんですけど、

客席として使われているのかは不明ですうーん

 

 

メニューはどれも美味しそうで迷うよだれ

 

 

でもね、またしても先にデザート

【芋屋常吉】のお芋パフェを食べてしまって

まだまだそれがお腹に残ってる汗

 

今回の日本一時帰国で、

先にデザートを食べることが多く、

 

それってダメね~えー?

 

先にデザートを食べるとお腹に残って

その後のご飯があんまり食べられないのおねだり

 

やっぱりデザートはご飯の後

っていう意味がよくわかりましたぁショック

 

 

ま、それでも私は来る前から決めていた

Omo Cafeごはんプレートをニコニコ

 

姉は釜飯にしようかと随分と迷ってたけど、

 

 

結局は姉もOmo Cafeごはんプレートで笑い

 

 

美味しそぉ~~~よだれよだれよだれ

 

 

この日のプレートのメニュー表↓

 

 

 

 

どれも全部とても美味しかったです目がハート

 

 

もちろん、お芋パフェがお腹に残ってたので

最後はちょっとキツかったけどショック

 

こちらのお店、デザートもとても魅力的でラブラブ

 

 

次回の日本一時帰国の際には

是非デザートも食べに来たいと思いますにっこり

 

この日も私の行きたい場所全部に

付き合ってくれて、全てお金も払ってくれた

 

姉には感謝感謝ですぅほんわかハート