こんにちは晴れ

 

昨日(6/25)に

サンディエゴに戻って来ましたにっこり

 

今回は初めてのJALで、

サンディエゴから日本(京都)へ戻る時は

乗り換えで酷い目に遭ったので

 

今度は京都からサンディエゴ

へ戻るのも恐怖でしたが、

 

そう思ってると大丈夫なもんで、

というか、全然大丈夫で余裕でしたーニコニコ

 

 

が、4ヵ月も日本に居たので荷物も多く、

今回はパソコン2台も持ってたので

 

機内持ち込みの手荷物も超ヘビー絶望

 

姉が仕事の勤務日を

他の人に代わってもらって

 

伊丹空港まで一緒に来てくれたので

とても助かりました。

お姉ちゃんありがとー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でももちろん今度はパソコン2台に

他にも色々と入ったそのコロコロカートを

 

機内の上の棚にひとりで上げることが出来ず、

 

伊丹→成田便も成田→サンディエゴ便も

日本人男性にお願いして上げてもらいました笑い泣き 

 

重くなくて、ひとりで余裕で持ち上げられる時

は近くにアメリカ人男性がいて、

 

頼んでもないのに

すっと立って上げてくれるのですが、

それは俺の仕事!みたいに逆に待ち構えてるからゲラゲラ

 

こういう時に限ってアメリカ人男性は

近くに全くいなくて、

 

どころか周り殆ど華奢な女性ばっかりでぐすん

 

伊丹→成田便は斜め前の席に

周辺で唯一の男性(日本人)

がいてくれて本当に助かりました笑い泣き

 

成田→サンディエゴ便は、

もう既にシートベルトもしめて寛ぎ状態の

 

私の前の席の男性(日本人)に

お願いして上げてもらいましたほんわか

 

次回からはパソコンは絶対に1台にしますチーン汗

今回はちょっと理由があって2台必要だったので

 

 

さてさて、SD→成田→伊丹の、

成田での乗り換えは悲惨を極めましたが

 

 

昨日の伊丹→成田→SDの成田での乗り換えは

全然問題無しで笑えた笑い泣き

 

国内線で成田の2Fに着いた後は、

3Fの国際線に行って、Departureのところへ。

 

そこで手荷物検査を受けて、

出国のハンコを押してもらって

 

自分の乗る便のゲートへ行くだけ。

 

しかもそんな余裕で移動出来る時に限って

成田には定刻通りに着いていて

乗り換えに通常通り1時間20分あったから笑い泣き

 

SD→成田の時は1時間も遅れ、乗り換えに、

まだコロナ禍だったのでそれについて色々有りの、

預け荷物を一旦受け取り&預け直しも有ったり~

で鬼の形相で走りたおして30分でやり遂げました絶望

 

 

結果的に余裕はあったものの

とにかく手荷物が重く、

やっぱり不安や緊張もあったので

 

成田→SD便に乗ってからようやくホッほんわか

 

まずやって来たドリンクとスナックキャンディー

 

 

からの最初の機内食ナイフとフォーク

日本発だから美味しいかなぁとちょっと期待よだれ

 

 

サイドディッシュは真ん中の

【蒸し鶏とズッキーニのタヒ二ソース和え】

がとても美味しかったにっこり

 

 

メインは

【生姜香るふんわりハンバーグ

     とうもろこし高菜ご飯添え】

 

 

これも最初食べた時は

″美味しい酔っ払い″って思ったんだけど、

 

だんだんと嫌になって来たチーン汗

 

というか、サイドディッシュとこのメイン

結構量が多くて、もう途中で

お腹いっぱいになってきたってのもあるうーん

 

デザートのハーゲンダッツは

 

 

初めて食べる【木苺のミルクプディング】いちご

とっても美味しかったですぅよだれ

 

飛行時間がアメリカ西海岸発は12時間だけど

日本発は追い風になるので9時間ちょっと。

 

なのでまだ全然お腹が空かないうちに

2回目のご飯が出て来ました驚き

 

 

なになにこれ??

 

 

タニタカフェとのコラボメニューだってガーン

 

「噛む」要素と「免疫」に関する要素を取り入れた

【サーモンと雑穀のライスボウル

      あさりのトマトみそソース】

 

自分で混ぜ混ぜするんだってーニコニコ

 

 

↑の左はあさりのトマトみそソース

↑の右はサーモンと根菜の雑穀入りごはん

 

↓の右が野菜や大豆ミートなどのトッピング

 

 

この3つを混ぜ混ぜして食べますニコニコ

 

ちなみに↑の左はデザートの

【豆乳ミルクゼリーピスタチオ添え】

 

 

美味しかったですよにっこり

 

でもあまりお腹が空いてなかったので、

最後は無理矢理食べた感はありましたが。

 

デザートのゼリーがすごく美味しかったですよだれ

 

 

Eeyore!!!!!目がハート目がハート目がハート

 

 

空港に旦那と一緒に迎えに来てくれてましたほんわか

 

もう忘れられてるんじゃないか

と思ってたけど真顔 

 

てかツンデレなのであせる

″ふんっ凝視 誰じゃこいつダッシュ

 

ってな態度とられるんじゃないかと

思ってましたが

 

私を見つけるなり

 

びっくりハッマミー!!!!!″

 

ですんごい勢いで

飛び付いて来ましたぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ある意味、意外でした。

なので嬉しいサプライズでしたほんわかラブラブ